0263-32-0912
営業時間:10:00〜18:00
定休日:日曜日・祝日

ブログ

カッティング圧着でTシャツ製作をしました!

こんにちは!

井垣です。

先日、カッティング圧着印刷でTシャツを製作いたしましたのでご紹介させていただきます。

駅前にある「松本の浜ちゃん」という居酒屋さんの常連様がマスターの誕生日プレゼントとしてTシャツをプレゼントしたいとのことでした。

デザインはこちらです。
image-0001

プレゼント用で枚数が少なかったので、コストを抑えるため製版はせずにカッティング圧着印刷で対応させていただきました。
胸と袖と背中の3ヵ所へのプリントです。

デザインからラバーシートをカットして不要な部分を剥ぎます。
そのラバーシートがこちらです。
IMG_1993

このラバーシートからまずは袖部分をプリントします。
生地にセットしてプレス機で圧着させます。
IMG_1994
仕上げにもう一度プレスします。
IMG_1995

次は胸です。
セットしてプレス。
IMG_1996
もう一度。
IMG_1997

最後に背中です。
セットして、
IMG_1998
仕上げに。
IMG_1999

これで完成です!
IMG_2001
IMG_2003
IMG_2002

納品後、後日「松本の浜ちゃん」に飲みに行ってきました!
マスター、プレゼントのTシャツを着てくださってます!
仕事中に失礼して写真を撮らせてもらいました。
IMG_2080
IMG_2081

すごくかっこいいですね!
「松本の浜ちゃん」は、松本駅前の公園通りにあるセブンイレブンの十字路を少し北側に入ったラーメン屋那心さんの北隣にあります。
Tシャツにプリントされてあるように、手羽先が絶品でした!

皆様も、お友達やお知り合いの誕生日プレゼントにオリジナルTシャツを作ってみてはいかがでしょうか?