0263-32-0912
営業時間:10:00〜18:00
定休日:日曜日・祝日

ブログ

少林寺拳法 塩尻桔梗拳友会さま【Tシャツ編】

こんにちは!
井垣屋染物店の井垣です。
今回は2回に分けて、以前Tシャツとパーカーを作成させていただいた「少林寺拳法 塩尻桔梗拳友会」様をご紹介させていただきます。
最初にご注文いただいたのはTシャツで、ネイビーの綿素材と

白のポリエステル素材

の2種類を作成させていただきました。
綿素材のTシャツには胸に大きいデザインと、背面首下に小さめのデザインをプリントしました。
まとまった枚数でしたので、プリントはシルクスクリーン印刷で加工いたしました。
テーブルに生地を着させてプリントします。

プリントが終わったらコンベアー乾燥機に通してインクを熱乾燥させて生地に定着させます。

背面も同様にプリントしていきます。

白のポリエステル素材のTシャツには左胸に小さいデザインと、背面首下にはネイビーのTシャツと同じデザインをプリントしました。
左胸のデザインのプリントです。

この白のポリエステル素材のTシャツは、道着の下に着るとのことで、道着を着た時にデザインが見えないように通常よりも外側にプリントしました。
背面もネイビーTシャツと同様にプリントしていきます。

プリントカラーを変更することで同じデザインを別色のTシャツにプリントすることができます。
また、当店では油性のインクを採用しております。
油性のインクは常温では乾かず専用のコンベアー乾燥機で熱乾燥させます。これによって版についたインクが目詰まりしにくいので、版の再使用が可能になります。
Tシャツ編は以上です!
シルクスクリーン印刷は枚数やデザインの大きさによって金額が変わってきますので、ざっくり金額がどのくらいかかるのか知りたい等のお問い合わせもお待ちしております。
では、次回は【パーカー編】を書きたいと思います。