0263-32-0912
営業時間:10:00〜18:00
定休日:日曜日・祝日

ブログ

タコとハイボール その2

おはようございます。
井垣屋染物店 井垣です。

今回は、前回ご紹介させていただいた「タコとハイボール」さんのプリントについて生地やデザインを変えたプリントをさせていただいたのでそちらをご紹介いたします。

前回はTシャツに胸と背中のワンポイントのプリントでしたが、その後パーカーとスウェットへのプリントのご注文をいただきました。

パーカーは「マックスヘビーP/Oパーカー」スウェットは「マックスヘビートレーナー」です。両方とも生地が厚く裏起毛なので防寒性、着心地抜群です。
今回これらのプリント箇所は胸デザインのみです。

まずはパーカーのプリントからご紹介いたします。
Tシャツと同じくテーブルにセットしますが、パーカーにはおなか部分にポケットが付いていますのでこの段差を解消するため生地とテーブルの間に段差よりすこし厚い板を挟みます。
IMG_2639
セットできたら1回プリントします。
IMG_2640
仮乾燥させてから2回目のプリント。
IMG_2641
そしてコンベアー乾燥機で熱乾燥させます。
IMG_2642

スウェットはポケットが無いのでTシャツと同じ要領でプリントして乾燥させます。
IMG_2646

両方とも綺麗プリントできました!
IMG_2658IMG_2659

また、今回はTシャツの背面にメッセージを入れたバージョンもご紹介させていただきます。
2パターンあります。
1つ目のイメージはこちら、
IMG_2946
胸のワンポイントデザインは変えずに背中に常連さんのお名前と店名を入れます。
転勤してしまう常連さんへのプレゼントとのことです。いい記念品になりそうですね。
こちらのバージョンは1枚のご注文でしたので、版を作ると単価が上がってしまうのでラバーシートをデザインの輪郭でカットして熱圧着させる「カッティング圧着プリント」で対応させていただきました。
最初に胸デザインをシルクスクリーンで印刷し次に背面のプリントをします。
圧着させる前のラバーシートです。
IMG_2949
Tシャツをプレス機のテーブルにセットして、ラバーシートをプリント箇所に乗せます。
IMG_2950
プレスをして表面のフィルムを剥ぐと、
IMG_2952
プリント完了です。
IMG_2961IMG_2962

また、こんなバージョンもご注文いただきました。
IMG_2924
背中に「アルバイト募集中」の文字です。
宣伝効果抜群ですね!
同じく「カッティング圧着プリント」でプリントいたしました。
IMG_2930

このように記念品やメッセージを入れたTシャツを1枚からプリントすることもできますので、これから歓送迎会シーズンに入りますので転勤や卒業などをする方へのプレゼントに記念Tシャツを贈られてはいかがでしょうか?